scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

  1. jake より:

    どんどん進化していくスコープ、たのもしく&楽しく拝見してます!

    さて本日はパラティッシのエスプレッソカップ&ソーサーについて。
    スコープでの発売予定はあるでしょうか!?
    ブラックもいいけどカラーがすごくよさそう、と
    写真でしか見ていないのにすでに心が揺れています。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      jakeさん、進化していると感じて頂けるのはうれしいです。

      自分達なりに考えてはいるんですが、見てくれてる皆様にも
      イイって思って貰えているかわからないので、内心ドキドキ
      なんですよ(笑)元気とやる気が出てまいりますです!

      パラティッシのカラーは始めたいですね。
      春からずっとパラティッシについて調べているんですが
      カラーもいいなーって思うんですよね。

      アーンド。

      ブラックには無いアイテムもあるじゃないですか。
      フルラインナップにしてみたいなぁーみたいな。
      ピッチャーとか蓋付のチューリンとかね~。
      チューリーンはハンナさんのお家でスープをいれて食卓に
      置いてあったのが凄く良かったんですよね。

      使い道が明解に見えて、試してみたくなったから欲しい(笑)

      来年にはエスプレッソ、マグも入ってきて販売開始する予定
      でいるので、そのタイミングでカラーも全部揃えてみるって
      のはいいかなぁ。やってみようかな。

      http://www.arabia.fi/web/Arabiawww.nsf/en/tableware_paratiisi_parts_and_colours_colourful

  2. みゅうみゅう より:

    こんにちは。
    モナミ、まんまと社長のわなにかかり!?持っているものに追加しつつ、お友達のプレゼントにも決定してしまいました。
    当たるといいなあと気長に待っています。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      みゅうみゅうさん、罠なんて~!シドイ!(笑)

      スタッフが『いったい、どうするつもりなんだろう?』って疑問に
      思っている、別名シャチョウコレクションと呼ばれるアイテム群を
      有効に活用しよう!という素晴らしいHAPPYプランじゃないですか~。
      全部で8万円ぐらいしたんですよぉ。デブっぱら!じゃなく太っ腹!

      第1回の締め切りは明日だから
      抽選は月曜日にしようかな。

      一応当選者の方は愛知県CHさんみたいなイニシャルトークで
      キャンペーンページにのせてメールで連絡して賞品発送の流れに
      しようって思ってます。

      当たるといいですね。
      チャンスは7回もありますからお楽しみに。

      http://www.scope.ne.jp/rorstrand/mon_amie/present/

    • みゅうみゅう より:

      お返事遅くなりすみません~。
      わな、は冗談ですので(笑)って笑い飛ばしてくださるシャチョウサマほんと太っ腹です!!
      また楽しいキャンペーン楽しみにしていますね♪

  3. kenken より:

    マリボウル、2つ購入しまして美しさに見とれつつダイニングに並べて飾ってみました。
    何か物足りなさを感じて1つはリビングで小物入れに。もう1つは2階のトイレのポプリ入れにしてみました。
    こんな素敵なマリボウルをトイレなんかに使って良かったのだろうか。。と不安になってみたり。
    シャチョウ様かスタッフ様で使ってる方がいましたらどんな使い方をしているのか、教えていただけたらと思います。

    • 侑嗣@scope より:

      kenkenさまいらっしゃいませ!
      我が家でもマリボウルを2個使用していますが
      同じような感じで使ってます。
      ひとつははリビングで小物入れに、
      もうひとつは玄関でカギ入れとして使ってます。

      こうなるとマリボウルが食器として分類されているのが
      変な気もしてきますが、使い方は人それぞれで
      それが一番楽しいんじゃないかって思います。
      トイレでポプリを入れるアイデア、ぜひ真似してみたいです!

      マリボウルに限らず本来の使い方と違う使い方しているモノって
      たくさんありますよね。
      実はこれ、スコープが次に見ている方向性でもあるんです。
      詳細はまだお伝えできないのが申しわけないのですが・・・。

      他に「こんな使い方してます!」という方いらっしゃいましたら
      ぜひ教えてくださーい!

    • シャチョウ@スコウプ より:

      小物入れに使う事多そうですね。
      我が家には2個あるんですが二つとも玄関にいて鍵やら
      印鑑やら何やらが放り込まれています。

      リビングもいいですし、トイレもええですね。
      トイレかー。ポプリ入れるいいですね。
      玄関にあるうちの1つをトイレへ引っ越しさせてポプリ入れて
      ミニを一つかって玄関へ置こうかな。同じサイズを二つ並べる
      よりも大小2つのがかわいげですもんね。我が家は玄関にねー
      色々置いちゃう人達だから、小物入れがいるんですよ。

      そして。一度ブログに書いて少し怒られ気味だったんですが
      マリボウルで我が家の愛猫タミに高い缶詰の餌をあげてみたい
      んですよね~。誕生日とかに。かわいいだろうなーって思うん
      ですよね。

      小物入れとして考えると一気に妄想が膨らむな~。

      http://www.scope.ne.jp/iittala/maribowl/

    • kenken より:

      なるほど。シャチョ様スタッフ様返信いただきありがとうございます。
      小物入れの方が多いんですね。しかも玄関率高し。リビングから変更の際は考えてみます。
      トイレにポプリこそ怒られてしまいそうな感じだと思っていました。
      でもみなさんのご意見を聞いて少し安心です。
      シャチョ様の猫の餌入れ。CM並ですね 笑
      食器としてならそれこそアリなのは。格好良いです。

      scope様の次世代?方向性。これからも楽しみにしています。
      それこそ生活を楽しむスタイルですね。
      お忙しい中返信ありがとうございました。
      お仕事頑張ってください。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      マリボウルは結構大きいですからね~。
      小物入れとしてツイツイ使ってしまいますよね。
      特に玄関にて。

      僕らと仲良くしている豊橋市のシャレオツCafeのPhononさんが
      遊びに来た時にお店でパフェを出すのにミニマリボウルを
      使うって言って沢山買って行ってくれました。マリボウルだと
      ちょっと大きすぎますからね。どちらかというとマリボウルは
      クッキーやチョコなんかを入れて皆でつまむ感じですもんね。

      小物入れだけではなく
      ティータイムにもばっちり使えるのは確かですよ!

      猫の餌にはチャレンジしてみたいんだけど、ちょっとイジメに
      合いそうな予感が。。。ブログにアップしたいんですけどね~。

      ではでは!これからもどうぞヨロシクです~。

    • kenken より:

      Phononさん。豊橋でしたのでググりましたら、近所でした。
      びっくりです。なので、近いうちにこっそり遊びに行こうかと思います。
      マリボウル、ミニでしたらアイスクリームを入れても良さそう。
      ミニをまた購入の際には宜しくお願い致します~。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      お~豊橋お住まいなんですね~!
      僕は高校まで田原で、大学は豊橋、就職は名古屋でございまして
      渥美半島歴は超長い(笑)そんなこともあり、Phononさんと
      仲が良い事もありで、スコープの関わるイベントごとは何故か
      豊橋Phononで開催することばかりです。今僕が組んでる
      パラティッシの特集があるんですが、来年には実際のイベントも
      やりたいなーって思ってます。今のところ、友達も少ないからな
      のですが、開催が決まっているのはPhononのみ(笑)
      すんばらしく素敵なカフェで、僕は日本で一番好きです。是非
      行ってみてください。スコープの近くにあればいいのになぁー
      っていつも思うんですよね。

    • kenken より:

      シャチョ様なんとそんな生い立ち?だったんですね。正直に嬉しかったです。
      私は昨年浜松から嫁いで豊橋に来ましたので、豊橋歴は短いですがこれから一生住む街ですので幸せを感じます~。
      scopeイベント開催したら尚幸せ。楽しみにしています!
      豊橋でカフェに行った事がまだないので、Phonon様に行くのが楽しみです。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      そうか~。豊橋ライフは始まったばかりなんですね。
      フォノンは近くにあったら絶対通うなーって思うぐらい好きなカフェで
      多分日本で一番好きです。だから是非行って見てください。あとね、
      フランス料理のアモンダンってお店があって、そこがやってるCafe
      Plongerのランチがすばらしくいいです。1500円のフルコースが
      オススメです。フォノンから近いですよ。
      http://www.wr-salt.com/amondans/home.html

      田原出身なんだけど、豊橋が好きで
      何日かかえってゆっくり飲み歩きたくなる時があるんですよね。
      いつか豊橋に僕の個人的なお店とか出せたらいいなぁーなんて
      フと思う時があります。豊橋ライフ満喫してください!なんか
      あればいつでも聞いてね~。大先輩ですからね。フッフッフ。

  4. あこ より:

    以前シャチョウさまのブログで拝見したのですが、ブルーの紫陽花の描かれた素敵なTeemaは販売される予定はありますか?ずっと楽しみに待っているのですが・・・。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      あこさん、こんにちは~。

      ホルテンシアですね!もちろん販売する予定でおります!
      予定では10月22日発売になりそうです。
      来週ですね。最初はとっても高い値段だったのですが少し
      落ち着き、まーまーなラインまで来てますからお楽しみに。

      ぼくらも、うまくその良さを伝えられるように頑張ります。
      ではではまた何かあればお気軽にお問い合わせください。

    • あこ より:

      シャチョウさま、お忙しいところお返事ありがとうございます。
      来週が楽しみです!

    • シャチョウ@スコウプ より:

      はいー頑張りますー。
      ページはほぼ出来たので、あとはメルマガをしっかり書きます!

  5. ちらぞう より:

    シャチョウサン!お忙しい中お返事ありがとうございます!
    やっぱり本日なんですね、嬉しい!超楽しみにしています♪

  6. ちらぞう より:

    以前ブログの方で拝見したムーミンアドベンチャーシリーズ。
    イッタラ公式他のお店では15日から販売を開始するるそうなのですが、
    こちらでの取扱はどんな感触でしょうか。
    取扱予定があるようでしたら、アイテムと発売予定日がわかると購入の目安になるのですが…。
    もしよろしかったらお教えくださいませ。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      ちらぞうさん、こんにちは!
      ムーミンアドベンチャーについてのお問い合わせありがとう
      ございます。僕らももちろん準備していますので今日15日中
      には販売開始する予定ですよ~!

      アイテムはマグ、ボウル、ピッチャー1.0L、ジャー蓋付0.7L
      ジャー蓋付1.2L、プライウッドトレイ35cm、スプーンムーミン
      スプーンヘムレンでございます。

      カトラリーのムーミンとヘムレンが凄くイイ感じですよ。
      しばらくお待ちくださいませ~

  7. pes より:

    scopeの皆さん、こんにちは。

    去年も同じことを書いたような気がしますが、
    今年もスケジュールブック、発売されますか??
    毎年の楽しみなもので…。
    今年のスケジュールブックもクタクタになってます。
    来年の表紙も楽しみです。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      pesさま、こんにちは!
      スケジュールノート、もりもり使ってくれているようで本当に
      うれしいです。あれは、使いだすと手放せなくなります。
      もともと僕達もユーザーで毎年なくてはならない存在になった
      から、別注して取り扱い開始しちゃたアイテムですからね~。
      自分たちと同じように思ってもらえるのは最高に嬉しいです。

      今年のスケジュールノート。

      少し表紙の情報をブログにアップしてるから
      以下チェックして見てください。

      http://plaza.rakuten.co.jp/scopeblog/diary/200910070000/

      データは既に完成していて、納品待ちな状態です。
      今月末~来月初旬の発売予定ですので
      是非楽しみにしていてくださいませませ!

    • pes より:

      表紙、めっちゃステキ!!
      毎年毎年、違うデザインなトコロも
      ずーーっと続けて使っている重要な要素なので
      今年のも嬉しいです。

      私の野望は、
      scopeさんのスケジュールブックを
      デスク前の書棚に並べて飾ること、です。

      月末~来月初を楽しみにしてますね。

  8. Eric より:

    Hello.

    I am interested in buying the Chimney III ’08 Humidifier. — How much would this cost including shipping to the USA? (New York City)

    Thanks,
    Eric

    • tamaki @ scope より:

      Dear Eric,

      Thank you for visiting our website and your inquiry.

      We are sorry to inform you that we do not ship internationally.

      Once again, thank you for checking our website and sorry for not being able to be of assistance to you.

      With best regards,
      Tamaki

      Chimney Ⅲ ‘08 Humidifier
      http://www.scope.ne.jp/takumi/chimney/

  9. チュン より:

    2009年のイッタラバードがあるとあるサイトでみたのですが、
    スコープさんで販売する予定はありますか?
    よろしくおねがいします。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      チュンさま、こんにちは。
      お問い合わせありがとうございます。

      2009年のバードはゴッソリと入って来ているのですが(20種類近く)
      量が多すぎるのとBIRDのページ一覧ページをしっかりと作りなおした
      いのと、他のスケジュールも押し気味な事もあって、たぶん11月の
      スタートになると思います。もっと早くできたら良いのですが遅く
      て本当に申し訳ないです。11月前半には何とかスタートしたいとは
      思っています!

      http://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/about/

    • チュン より:

      シャチョウサンありがとうございます。
      20種も!!とても楽しみにしています。
      実は来月、赤ちゃんが生まれる姉にイアーバードプレゼントしようとおもって。
      今年はないのかなぁとおもって、他のものにしようかとおもってたのですが、
      思い切って聞いてよかった!!
      期待してまーす。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      チュンさま、こんにちは。
      出産のお祝いにイアーバードプレゼントは素敵ですよね!

      スコープスタッフの出産祝いに皆でその年のイアーバードを送ったこと
      あるのですが、超喜んでもらえました。その年の限定アイテムって
      そうそうある物でもないですから、そういった意味ではバードは凄く
      大きな贈り物や、記念のアイテムには抜群に向いていると思います!!

      絶対喜んでもらえますよ。

      なんか僕らも急いでページを作らないとって強く思えてきました!
      頑張りますよ。

  10. キートス より:

    こんにちはー^^
    東屋さんのすき焼き鍋についてお尋ねさせて下さーい!
    こちら名称がすき焼き鍋ということですが、目止めをしっかりすれば、
    しゃぶしゃぶや水炊きなど、水をたっぷりと張る料理にもバンバン使っちゃってえも大丈夫ででしょうか~?
    宜しくお願い致しまーす!

    • シャチョウ@スコウプ より:

      キートスさん、お尋ねありがとうござます!
      バンバンお尋ねください!

      名称:すき焼き鍋で水をたっぷりと張る料理にも
      使えるかどうか?について。

      大丈夫ですよ~。

      ただ、すき焼き鍋は本当に浅いですからね。
      水炊きとか、しゃぶしゃぶには使いにくいですよ。

      だから、個人的にはオススメじゃないです。

      小服鍋がお手頃プライスになると
      本当にいいんですけどね~。

      http://www.scope.ne.jp/azmaya/iga/ofuku/

    • キートス より:

      シャチョー様!お忙しいところ、お返事ありがとうございました!

      そうなんです!!本当は小服鍋の方が・・・なんですが、
      思いかえすも涙、涙。
      実はこちらのシリーズが取扱開始される直前に、
      もーっとお高い土鍋を清水買いしちゃったという。あー、また涙が。。。
      やっぱり無理っぽいですかねー。
      土鍋ってカセットコンロに乗せると、結構背が高くなって、
      材料を放り込んだり、取り分けが結構きつくて。(我が家の場合だけかも
      しれませんが^^;)
      お鍋を覗き込むもんで3人とも異様に姿勢が良くなってしまい、圧迫感大。
      そこで少しでも嵩を低くして快適な鍋環境を!!と、背の低いアモルフォを
      思い切って購入しましたが、やっぱり微妙に高い。がーん。
      そこで!すき焼き鍋だと楽チンで良いんでないの?という事と、
      平日でも、超軽ーいお鍋をしたい時(食材を減らし安く上げ
      簡単に済ますという狙い大!)にもいいんでない??
      という事を理由に、どーしても、この伊賀シリーズを手にしてみたくて。
      シャチョー様のアドバイスを押し切り、不安ではありますが。。。
      ダメだったら今年のクリスマスパーティーの時に、グラフさんの10周年
      パーティーの時のようなチーズフォンデュで盛り上がっちゃう事にします!

      あっ!陶板の変更、ありがとうございました!
      当たるかどうか考えるだけでもわくわく。抽選楽しみーにしています!

    • それでしたらグゥーじゃないですか!
      超バッチグゥーだと思いますよぉ。

      キートスさんの希望はバッチリ叶うだろうし
      物の出来は素晴らしいわけですから
      相思相愛美男美女カップルですよ。

      ラインナップが黒飴に絞られて楽天のセールページで
      藁白と黄肌は超お買い得なわけですからね!!!

      僕だったら、大の藁白だなぁ。
      9000円ぐらいなのは超お手頃だと思います。

      鍋としてアウトな時も
      お刺身とか盛り込んでみると素敵じゃないかな?
      すごく立派なオーラが出てるアイテムだから
      いいと思いますよ。

  11. あい より:

    SIWAのバッグを購入しようとおもい、みていたのですが
    縦と横の表示が逆になっているような気が・・。
    縦をクリックすると横のページがでてきます。

    • ズッキー@スコープ より:

      あい様
      こんにちは。
      ご指摘ありがとうございました。
      SIWAのブランドページのリンクが間違っておりました。
      早速訂正させていただきました。
      ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

  12. yu-ma より:

    >ノッチ様
    ご回答ありがとうございました!!
    たぶんそのオマケのお知らせを読んでいたはずなのに、あれっ?と思ってしまいました…すいません。

    そして昨日パラティッシボウル届きました。
    何時に届いたかわかりませんが、約1日です(兵庫県)!!
    B級品以上A級品未満との事だったので、どんな商品が届くのか、でも安く買えるんだし小さい傷とかは我慢しようと思っていたのですが…えっ何が??って思う程、逆に超A級品とどう違うのか見比べてみたい位に本当にキレイでした。

    私にとっての初パラティッシが、お得に買えて大満足です☆☆

    • ノッチ@スコープ より:

      yu-maさま、
      楽天の買い物は本店のようなオマケは付きませんが、
      喜んでいただけてホッとしました(喜)。

      兵庫まで1日で届くのは出荷チームの皆さんのおかげで、
      僕も頭が上がらないんですー。ありがたいですね。

      パラティッシのB品は僕は目は良いほうなんですけど、柄もあるので
      B品の箇所が分かりにくくて、いつも「どこですか?」って
      聞いてしまうくらいのものが多いんですよ。

      それにしても初パラティッシおめでとう(?)ございます。
      お皿のコーディネイトに益々気合が入るのでは?
      これからもパラティッシで楽しい食器ライフをお過ごし下さい。
      ありがとうございましたー。