scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

  1. あじさい より:

    夏マグの発売待っていました!
    そしてMoomin’s Day 2018!!日本ではスコープさんのみでの取り扱いということで、これは競争率がすごく高くなりそうですね。無事に購入できるのか今からドキドキしています。ところでフィンランド限定?で発売されているフレンドシップマグはスコープさんでお取り扱いの予定はございますか?こちらも欲しいのですが今回発売されなかったから、やっぱり予定にはないのでしょうか、、。

    • スコープ おしぼり より:

      夏マグお待たせしました!近年の夏マグは絵柄がいいですよね。ムーミンデイズのマグはありがたいことにスコープで扱わせていただけることとなりました。確かに希望者は多いと思いますが数がありますので一人一個なので何とかまんべんなく手にしていただけたらいいなと思っています。8月9日はぜひあきらめずにチェレンジしてみてくださいね。ご質問いただいたフレンドシップマグはスコープでの取り扱いはないので海外のMoomin公式サイトなどからご購入くださいませ。こちらはご期待に沿えずすみません。

  2. スコープ★ より:

    やはりスコープTシャツ品切れしちゃいましたね笑 ダサTじゃないですもん。カッコTですもん。シャレTますもん。月末に入るというコトで、フローラウルトラマリンブルーと共にゲット致します。楽しみ⤴︎笑

    • スコープ おしぼり より:

      スコープTシャツはシャレTますか。そうですかー。去年フリマで着て以来袖を通してないのでたまには会社に着てこようかな。単独で名古屋の栄あたりに行くのは勇気がいりますけどー。スコTたくさん入ってくるようなのでウルトラマリン共々、月末をお楽しみに~!

    • スコープ★ より:

      おしぼりさん、ありがTございます。楽しみにしTます。

  3. moco より:

    シャチョウ様

    8月のムーミンスペシャルマグ、とてもとっても楽しみなのですが、その前にこの夏のサマーマグ、お腹の白いネズミにやられました(笑)
    ムーミンマグは当分自分に禁じておりましたが、まさかお腹の白いネズミに禁を解かれるとは、、、
    オイバの例のあれのためにとお財布の口を固く締めていたのに!
    8月9日のムーミンスペシャルマグは取り扱いscopeさんだけとのこと。とても素敵なので購入希望者はすごい数だと思いますが、無事ゲットできるといいなと願っております!

    • スコープ おしぼり より:

      全然ネズミっぽく見えないですけどお腹の白いネズミには財布の紐を緩めるおまじないがかかってるようでー。
      8月のムーミンデイズマグはスタッフ内でも衝撃の出来事で恐らく全員狙ってます。希望者は多いでしょうねぇ。想像を超えてきそう。でも一人一個までで数はありますからスタートから粘れば購入できると思います。ただサーバーが込み合ってアクセスしにくくなる可能性があるので、もし本店がダメっぽかったら楽天をチェック!って感じでしょうか。同時購入品がある場合はちょい前にカートインしておくとグーです。僕たちも純粋に欲しい方全員に行き渡ってくれたらと願ってます。オイバさんの例のアレもぜひ楽しみにお待ちください!以上おしぼりからのお返事で失礼しましたー。

  4. ふい より:

    どなたか存じませぬが、段ボール梱包の透明ガムテープを開けやすいように(だと思ってます)、端をクルっと折り返して下さってありがとうございます~!
    届いたら興奮のままに早く開封しようと素手オンリーで挑むので、ガムテープを爪でガリガリすることなく、すんなり開けられました!
    本当にサンキューでーす!

    • スコープ おしぼり より:

      スコープでは箱型の荷物を刃物を使わず開梱できるようテープの端を折ってお届けしています。いまでは珍しくなくなりましたがスコープでは随分昔からこの方法で出荷してます。スコープ内では「親切留め」と呼ばれていてスタッフ全員がこの留め方を心得ています。届いた荷物、すぐ開けたいのに爪でテープをカリカリするは世界三大イライラの1つにしたいくらいですからね。気付いていただけて、そして喜んでいただけてうれしいです!

  5. てんどんまる より:

    こんにちは、スキーを購入いたしました。

    とてもよいタオルで眺めてはうっとりしているのですが、我が家のバスマットと相性がよくなく、ちぐはぐな印象になっているため、バスマットも交換を検討しています。
    スキーではなく、scope さん別注のバスマットで、twiggy 以外の無柄のものは再生産予定はないでしょうか?(柄同士がかち合うかなと思い、無柄がよいかなと思っています)
    特にフライトスカイがあると嬉しいです。

    サイズも大・中で2展開あるとなお良いです。トイレとバスが併設されていて、トイレマットとしても1枚敷きたいのです。
    どうぞよろしくお願いします。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは。スキーを買ってくれてありがとうございます~!うれしいです。新しくリリースした物が、早い段階で売れるというのは、ありがたいことです。石本先生も喜んでくれるでしょうし。で、さてさて。バスマットについて。無地については、かなり苦労して無くしたばかりですから、流石に再生産は無い、ですねぇ、正直、厳しいです。タオルはとにかく体積があるから、品目を増やすというのは、メーカーにとっても、スコープにとっても、結構なかけみたいな所があります。ハンドタオルとバスマット無地がようやく終わりまして、その余裕をもってスキーを作ってみたわけですが、スキーも期間限定ってわけじゃなくなっちゃいましたし、なかなか新たに追加するのは厳しいわけです。とはいえ、色々ハンドをもっと!というリクエストもあったり、小さめのバスマットを!という話もありますから、そういうのは、スポット的に発売するしかないかなってザックリ考えてはいます。とはいえ、その流れでホワイト作って大きくコケてますから、進めるのは、それなりに慎重になりますかねぇ。サクッとは良いお返事はできませんが、バスマットのサイズ違いとか、もう少しスポットで作るハウスタオルというのが機能し始めればナシではないですって、ぐらいでしか今はお返事できないです。とにかくタオルは体積問題、置く場所問題が半端ないんですよね。

    • てんどんまる より:

      ご丁寧にありがとうございます!了解致しました。タオルは場所を取る、確かにですね。買い手側としては送料かからなそうで取り扱いやすそうと思っていましたが、在庫の扱いを考えると確かに大変ですね…
      ハウスタオルもスキーもとても使いやすくて気に入っているので、新展開があれば付いていきたいと思います!よろしくお願い致します。

  6. 哀戦士 より:

    トララが、トララ立った!


    トララを無事に今回のお買い得価格でゲッツできました。

    ありがとうございました。

    しかし手乗りボイスンはゲッツできず。残念!

    悔やまれますが、8月に入荷との事。

    ギャバン、あばよ過去。
    ギャバン、よろしく未来。

    という事で全力で未来を向いて8月におサルゲッチュ致します。

    • moco より:

      Tra-raゲットおめでとうございます!
      気になっていたのでゲットのご報告についついコメントしてしまいました。哀戦士様の隠れファンとしてこれからも楽しいなごみ系コメントお待ちしてます(^^)
      私は8月のムーミンスペシャル1日限定マグに全力尽くします!
      シャチョウ、最高にエキサイティングです!

    • 哀戦士 より:

      moco様。ああ、ありがたや~。でございます。

      トララは無事に購入できました。

      トララ100%ナチュラル派な私でしたが、嫁が選んだのはブラック!!

      人生は意外性と不確実性に満ちております。

      ただ今確実的な事は今後オプション棚板を購入した際にブラックに塗るのは私という事です。

    • らもーだ より:

      哀戦士さん、こんにちは。

      私もずっと気になってましたー。
      mocoさん同様、私も隠れファンです。

      無事ゲッツできたみたいで、何よりでしたね。
      本当に軽くて使いやすいので、さらなる幸せを噛み締められることと思います。

      しかし、棚板ペイント…(笑)
      ブラックはないですもんね。
      ちゃんとオチが付くところが、哀戦士さん。
      がんばって塗ってくださいませー!

    • 哀戦士 より:

      らもーだ様。
      気にかけていただきありがとうございます!

      まだ組み立てたばかりなので、これから使っていくうちにトララの良さを実感していくと思います。
      現状組みたった姿だけ見ても購入できて大満足です。

      ちなみに組み立てたのは嫁なのです。
      私は値段的な事もあり、下部のバイ~ンとなる個所を躊躇してあたふたしていたら、嫁が何のためらいも迷いもなく一人で組み立ててしまいました。

      なので、せめて・・・塗ろうかと・・・・。

    • スコープおしぼり より:

      トララ立ちましたかー。
      パッケージがビビるほどコンパクトで、パーツもひ弱感溢れる細さだから丈夫に立っている姿に驚かれたのではないでしょうか。ブラックを購入されたんですね。奥様に従う、大切なことです。棚板がナチュラルしかなくてすみませんなのですが、棚板を購入したらブラックに塗るとのことだったので一つアテンションです。ナチュラルの棚板はすでにオイル塗装が施されていますのでトララ本体のような木目が見えるステインを塗ろうとしても色のりがよくありません。サンドペーパーをガッツリ掛けてからならステインがのるかもしれないですが、オイルの浸透具合で斑になる可能性もあります。この辺は実際試していないので僕も一度実験してみようと思います。
      手乗りボイスンは早かったですねー。小さいけどちゃんとデンマーク製というミニオサル。次回も競争率高そうなので再入荷のお知らせを登録してメルマガチェックが吉と思います。次は買えるといいですね。そしてギャバンネタ!チラシのツラツラツラーっと紀貫之もご熟読いただきありがとうございます!なんだか希望が沸いてきます。

  7. nachi より:

    ファミコン世代なのでドット絵に夫婦で大ウケし、
    Eevaオーバルプレート25cmが入荷したら4枚買ってフローラウルトラマリンブルーを1個もらう予定が、2個欲しさに大きいフローラボウルを追加してしまいました・・・シャチョウの思うツボですね!
    スコープTシャツも夫婦分そろえたので夏はこれを着て仲間を探します(笑)

    さて、シャチョウの分析に反して実はずっと欲しかったハンドタオル。見送っていたのはブルー系やグレー系が好きだからで、今回は即刻ポチりました!
    ブルー系やグレー系が好きなスコープユーザーは多いと思います
    次もブルー系やグレー系なら絶対買います~。

    • スコープおしぼり より:

      ドット絵がウケてよかったですー。担当フクイも喜んでいると思います!ウルトラマリのフローラ、夏ですし出番も増えることと思いますので2個ゲッツ、ナイスです。ここ数日、ボウル80mmに実家からもらってきた心太を天突きで突いていただいておりますが涼しげでいい感じです。

      何度か廃番を繰り返してきたハンドタオルですが、ここに来て人気が炸裂しちゃいました。やっぱり皆さん好みのカラーがありますよね。BBSやレビューからヒントを集めて次に繋げていけたらと思います。グレー系のハンドタオルはやったことがないので一つメモメモですね。リクエストありがとうございました!

      そしてスコープT!夫婦でペアルックですか!ダサTですみません…。ご近所の話題にならないよう、勇気を振り絞らないよう、無理の無い範囲で着てくださいませ。

  8. rimi より:

    こんにちは。
    先日、現在絶賛売出し中のブルーとホワイトのしましまのタオルが届きました。
    フェイスタオルなのに思ったより大きくて使い勝手がよさそうで気に入りました。

    実はわたしはブルーより、
    水色(薄い)とホワイトのしましまが大好きなのです。
    来年でもいいので作っていただけると間違いなく5枚は買っちゃいます!

    • スコープおしぼり より:

      石本先生のボーダータオル、お気に召していただけたようでよかったですー。スコープのフェイスタオルは通常よりも長く1mあるのでフェイスタオルの枠を超えて使っていただけると思います。先日実家に帰る際、バスタオルが乾いてなくてフェイスタオルを持って帰ったのですが、フェイスで十分体を拭くことができました。旅行の時はフェイス1本あるとすごく便利です。
      しましまタオル、水色バージョンなら5枚ですか!ホリゾンやサニーの水色バージョンも検討したほうがいいんでしょうかねー? と、そっとシャチョウにパスを回しておきます。

  9. ばーどでびゅー より:

    乙品での蚊遣りをゲットしましたー!

    気にはなってたものの…安くてもいいのあるかなーとかで何だかんだワンシーズン終わってしまった。

    今年は乙品でとのことで…今しかないでしょ!と頑張ってみました。乙品十分素敵です。

    そして蚊が出た夕方…ついに出番やーーーー!!との勢いで点火しました。

    長年ベープにお世話になってたので、忘れてました。

    この香り。夏休みに帰る大好きなばあちゃんちの匂い。

    匂いってのは不思議で、一瞬で幼い頃や思い出の時にタイムスリップしますよね。

    あー懐かしいなぁ、ばあちゃんち思い出すわーと母にゆったら。ふと母が。

    「そうや、明日ばあちゃんの命日やで」と。

    去年他界したのですが、子供が小さくて県外なので、最後に会えなかったばあちゃん。しかも前日になんて。きっと七夕前やし、ちょろっと会いに来てくれたんやなーと思いました。

    なんや、めっちゃ感謝ですー、これに決めてよかったーーー。これで、この蚊遣りはわたしの一生もんです。私がお婆ちゃんになった時にも、自分のばあちゃん思い出すんやろなー。

    お礼が言いたくて、投稿しました。また色々な素敵な道具、楽しみにしてます。ありがとうございます。私はずっとscope推しです!笑

    • スコープおしぼり より:

      倍率が高かったと思われる蚊遣りのゲットおめでとうございます!乙品でも存在感は十分ですよね。線香の匂いでタイムスリップする気分わかりますー。ウチも仏壇のある家だったので匂いを嗅ぐと思っても無かった記憶がふと蘇ってくることがあります。大概お盆とか夏休みのシーンなんですけどね。命日のことは蚊遣りを使っておばあちゃんが教えてくれたのかもしれませんね。蚊遣りを出す季節が訪れるたびに、おばあちゃんの命日もうすぐだなーって思い出せたら、おばあちゃんも喜んでくださるのではないでしょうか。蚊遣りから生まれた素敵なストーリーをありがとうございました!僕もばあちゃんっ子だったのでかなりウルっときてます。蚊遣りとともにおばあちゃんとの思い出をどうぞ大切に!

  10. あんず より:

    トップページの石本先生のテキスタイル、
    ワイルドクローバーのような感じで長さを好きに選べるとうれしいです!

    さらにいうと、50センチ単位だったりするとなおうれしいです!!!

    いつも無理いってすみませんが、今のタイミングならリクエスト通るかもと思って書き込ませていただきました。

    今から気合入れてアラビアカラーズやら、ティーマをそろえて、真似っこします☆彡

    • スコープおしぼり より:

      お返事遅れてすみませんー。
      石本先生のテキスタイルいいですよね。僕も欲しいです!布団カバーにしたいです。
      長さを選べるようには販売するのは可能で、50㎝単位も入れる数量とお届けするセンチがずれることさえうまいことクリアできれば不可能ではないのですが、やるとしたら1m単位が濃厚な気がします・・・。でも細かく刻めるやり方は便利ですよね。逆に10cm単位なら分りやすいのかも?と思ってみたり。ご希望に添えるか現段階では分らないんですけどご要望が多いようなら検討させていただきたいと思いますね。貴重なご意見ありがとうございました!

  11. ニィニィ より:

    いつも覗き見るスコープのツイート楽しみにしています。シャチョウさんがトランクマーケットの時に着ていた、あのスコープTシャツがずっと気になってました。OMKで長く扱っていただけませんか。販売されるなら買いたいくらいです。

    • シャチョウ より:

      なんか急にスコープのダサTが人気に!どうしたスコープ!(笑)もちろん、再入荷する手配はしようと思います。そんな難しいことではありませんからね!ただ、売るというのはダメなんですよ。僕の感覚で、そういう方向は、ちょっとお店として恥ずかしい方向になっちゃうんです。僕の感覚ではですよ、スコープではできないです。配るや、あげるはいいんだけど、販売するはNG。なので、長く取り扱う方向にてご希望に沿う努力を致したいと思っております。そんなんでいいですかね~。

  12. クロネコ より:

    確か、食器棚を構想中と、以前こちらの掲示板にシャチョウが書いていたような記憶があるのですが、もし可能であれば進捗を教えて頂けますと嬉しいです。
    また、これはリクエストになってしまうのですが、間仕切りとしても大丈夫なように、背面も仕上げて全方向から見られてもOKな感じだと嬉しいです。

    • スコープシャチョウ より:

      よく覚えていらっしゃいますねぇ。嬉しいです!食器棚というより、食器箱、収納箱みたいな発想でして、あまり他では見ないものだから、それが気に入ってもらえるかどうかは微妙なところ、ではありますけれど、僕なりに最高の出来だとは思っています。今は試作を使ってみているところでして、問題なさそうですし、スタッフからも好評を得ておりますので、量産に入る準備を進めようとしている、そんな段階です。年内発売できたらいいんですけど、ナカナカ難しいそう。まだまだ具体的な予定は見えていなくて。でも、来年春までにはスタートしたいです。そんなイメージ。ちなみの間仕切りとしてもつかえるよう背面は仕上げようと思っていますけれど、低い家具ですから壁みたいにはならないんです。

    • クロネコ より:

      お返事ありがとうございました。食器箱のようなもので、低い家具…?想像つかなくて、どんなものが出来上がるかワクワクします!1人暮らしでも、家族が増えても使い続けられるような素敵なものを期待しています。