scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

1. みなみ より:

シャチョウ、みなさま、こんにちはー。

東屋さんの湯冷まし(大)ですが、楽天の方には入荷されたようですが
    こちらには入ってこないのでしょうか??

OMKのtwiggy柄袋がほしいのでこちらで注文したいのですが(去年、あせって別のお店でブランケット予約してしまったので布袋ゲットならず)、楽天のみでの販売なのでしょうかー??

一緒にハウスタオルとクラウスの印判ゴス違いも購入できたらいいな~と目論んでおりますです。

• スコープナルト より:

こんにちは。
      湯ざまし(大)につきまして、お問い合わせいただきありがとうございます。
      入荷の際は、本店サイトと楽天サイト両方に在庫が入ったのですが、
      本店の方が先に売り切れてしまったようです。
      本店でのご購入をご希望ということでしたが、
      現在入荷分はどちらのサイトでも完売してしまいました。
      大変申し訳ありません。

OMKのtwiggy柄袋は、まだ随分と在庫がありますので、
      しばらくは大丈夫だと思います。
      ぜひ次回入荷の際に、ご検討いただければと思います。

• みなみ より:

スコープナルトさま

お返事ありがとうございます。
      こちらにも入荷してたんですね~、気づくのが遅かったか(笑)

Twiggy柄袋、まだありそうとのこと、湯冷ましでなく
      Floraのセビリアオレンジを買うタイミングかな~なんて
      楽しい妄想は続きます^^

• スコープナルト より:

みなみさま

今回のタイミングでご購入いただければよかったのに、申し訳ありませんでした。
      湯ざましもジューサーもですが、毎回入荷後すぐに売り切れてしまい、
      なかなかみなさんの手にいきわたらない状況。なんとかしたい、
      とは思っているのですが、生産工場のキャパもありまして、すぐには難しい…すみません。
      Twiggyの袋は、まだ相当大丈夫ですので
      (在庫を見てみると、おそらく今年一年は大丈夫なくらいのボリュームです…汗)
      また次の機会に、よろしくお願いします。
      Floraのセビリアやバードも登場しますし、イッタラのアイテムも復活しますので!

2. まこと より:

おじゃまします。

シーズンオフのお洋服収納にプラケースをやめて茶箱を検討しているのですが
    大きいサイズの販売はいつ頃になりそうですか?

• シャチョウ より:

プラケースから茶箱へ!凄くナイスと思います。茶箱ワールドにはまると、何個でも欲しくなり、なんでも茶箱に収納したくなる。そんな魅力がございます。是非是非です。で大きなサイズ20kgと40kgについては、来週タイミングよく発売開始の予定です。ただ、平の方のみでして、全サイズ深型の方は今年の秋から冬になるような感じです。まずは平になりますが40kgは量もはいるし、扱いやすくいいんじゃないかと思います。40kg深となると、相当な大きさなので物を積めると動かすの大変ですから。ご検討くださいませー。

• まこと より:

昨日の夜、無事茶箱が届きましたー
      仕事から帰って届いた茶箱にテンション上がりまくって
      深夜まであれこれ衣替え作業やってました(そして筋肉痛)

押入れ収納なので40kgにしたのですが、確かにおっしゃる通り平で正解です!
      これ以上の大きさだと私一人の手には余りますね(笑)
      ともあれ大満足です
      ありがとうございました!

• スコープシャチョウ より:

良かったですー!気に入って貰えて!みんな深の方がいいんでないか?と思われるんですけれど、40kgの深ともなると、凄いですからね。スコープ事務所では毛布を仕舞ったりしてますもん。あまり大きいと重くて運べない。でも大容量は魅力ってのもわかる。難しい所ですが、僕は見た目的にも浅型の方が好きかな。あと、5kgの深は台所で瓶類を収納するのにいいから、早くラインナップしたいなって思ってます。

3. ゆうこ より:

こんにちは。
    この度、東屋さんの黒檀のお箸を購入させて頂きました。
    正直、お箸なんてどれもそんなに変わらないんじゃない?と思ってました。
    お店でそこそこいい値のするお箸を持ってみても、なんだかしっくりこないし・・・
    で、試しに(ごめんなさい!!)SCOPEさんでこのお箸を購入してみたんです。
    持ってみて、びっくりしました。
    繊細で美しい上に、肌なじみがとってもいいんです!!
    こんなに違うなんて驚きました。
    なんだか大切なことを改めて教えて頂いた気がします。
    大切に使わせて頂きますね☆

来客用に買い足そうか、それとも黒檀の方は自分用にして、
    来客用には鉄刀木にしてみようか、ただいま思案中。
    悩む~(笑)

東屋の木箸、気に入って貰えて良かったですー。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/hashi/
      多分、東屋の箸をいいなって思って貰えるのは、一切塗装をしていなくて、表面が木肌そのままだからだと思います。一般的に売られてるお箸は、やはり何かしら塗ってますもん。でも、東屋のは塗っていない。磨きだけで、あのすべすべした表面が作られている。それってなかなか無いもんだと思います。ただ、水につけっぱなしにしない、洗ったら乾かすとか、そういう事を大事にしないと反りの原因になったりします。素材そのものですから何もしてない分、安全だし安心だし使って心地良いですけれど、ウレタン塗装のお箸みたいに雑に扱うには向かないわけです。でも、効率よく雑に扱っても問題ないって事は何かしらしてあるわけだから、そういう物より、何もしてない物の方が、使っていく中で物に多少反りやら何やらあったとしても、健康的に少しどうだろう?って部分がないからいいじゃないかと思います。その塗装してある物がいいのかどうか?健康に問題ないとは言っても実際どうなのかなんてわからないから、まぁ、何もしてない方がいいでしょうと、そんな感じです。と色々書きましたが、気に入って貰えて本当に良かったです~。

4. もりのくぽ より:

おはようございます。
    「ボクでもできるブーケの作り方」の方はお元気ですか。
    フローラを購入して以来、楽しみにしているのですが・・・・・。
    お忙しいだけなら、お待ちしておりますので、またステキなアレンジを見せてください。

• もりのくぽさんこんにちは。
      うれしい書き込みありがとうございます。

「ブーケの作り方」ずいぶん沈黙してしまって、
      ご心配をおかけしました。
      僕自身は元気にやっておりますし
      ブーケのコンテンツもなくなったわけではなく、
      鋭意、継続中でございます。

次回、また楽しんでいただけるような
      ブーケをお届けしたいと思っておりますので
      お楽しみにしていていただけると、うれしいです。

5. nuts より:

いつも楽しく拝見させていただいています。
    いきなり不躾な質問で申し訳ないのですが、オイバさんのロリポップというのはいつかスコープから手にはいりますか?だいぶまえに本でみて、いつかうちに来てくれたらなあ、でみつ簡単に手に入るものではないのかなあと考えていました。
    知識もなくて勉強不足で申し訳ないのですが、うちにあったら素敵だなあとおもっちゃいまして。誰にも質問できなくて…。

全然不埒ではないので、お気軽に何でも聞いて下さい。
      僕でわかる事であればお答えしますので。
      オイバのロリポップをスコープで買えるか?
      以前に実は一度売った事あるんです。
      去年の2月ぐらいでしたね。以下URL
      http://item.rakuten.co.jp/scope/c/0000001393/
      凄くいいんですけれど、この時もあまり興味ある人もいなくて値段もするから、全然売れなかったんですけれど、気付いたら完売してました。輸出用に作られる感じじゃなく、たまに作って本国のイッタラショップで販売されるような物です。限定個数も100個未満。確か、ここ最近も作られて本国で売られていたんじゃないかな?僕の知り合いが買ったと言ってましたから。ただ現地での価格も1000ユーロぐらいだと思うから、僕らが別注して作って輸入したとしても売値で15万円以上には最低でもなっちゃうだろうなって思います。前回スコープで販売したのなんて、僕が勢い1000ユーロで買った物を16万で売ってたわけですが、あれほぼ横流しみたいなもんですから。送料やら梱包費やら、諸々かさみますからねぇ。もし、ロリポップ20万以内なら欲しい!って人が50人以上集まれば、僕が今年の8月にでもフィンランドへいってオイバと作って来てもいいんですけどねぇ。買ってくれる人がいればチャレンジしてみたいLollipopでございますわー。

• nuts より:

お返事ありがとうございます。
      以前扱われていたんですね。残念なことをしました…。
      私はぜひ欲しいので他にもきっと欲しい方みえると思います。ぜひお願いします。今からロリポップ貯金して待っています!

6. Kimiaki より:

カーサブルータス、私も見ました!フローラのセビリアオレンジ、とても良いですね!是非クリアの中に混ぜ込みたい!変化が出てすごくオシャレです笑 早く見たかったので嬉しいです!アノ、ラカティ、キーックリ、価格はいくらだったのでしょう?スコープと出会ったとき、既にウグラのみ残して飛び立ったあとだったので。。
    次はキューヒューの情報でしょうか、待ち遠しぃー!
    少数精鋭、ミエロシ羊助率いる湘爆の様ですw

カーサブルータス見てくれて嬉しいです。フローラの新色セビリアオレンジはクリアに混ぜて使うと最高に洒落てると思いますよ。落ち着いていて良い色です。本に出てるのは試作なので、かなりガラスが厚いんです。だから実際はもっと色目は薄く見えると思います。あとバードの価格ですよね。
      Ano Bird / 45,715yen
      Kiikkuri / 84,762yen
      Rakatti / 40,000yen
      でございました。当時は円高ってのもありましたから、なかなかに良い値付けだったわけですが、今回はどうなるか!もちろん、そんなハチャメチャに高くなる事はないんですけれども、初回オリジナル4羽の価格感よりは上がります。ミエロシ羊助ってなにかと思ったんですけれど、うけますね。わかりました。湘場懐かしいですわ。ヤナギヤポマードつけようかな。

• Kimiaki より:

バードの価格、有り難うございました!以前、メルマガかな?で手芸のえっちゃんとあったので。。ミエロシ羊助。手芸部に入部するときの一コマです。

7. ぴん より:

シャチョウさま
    初めまして。casa BURTUS拝見しました!フローラ セビリアオレンジ!暖色系!他の回答でアメジストは難しかったけど他の色で、と書かれていたので色んな色を想像していたのですが、良い意味で意表を突かれました!秋頃ですか?秋に使いたいです(笑)
    寒色系(レインとかターコイズとか、、、)、なんなら四季に合わせた色を!と期待しておりますが、まずはセビリアオレンジ必ず買います!あ〜シエッポにオリジナルバードにフローラに、、、忙しくなりそうです(笑)

ぴんさま、はじめまして、こんにちは。
      今回、casa BRUTUSは凄く大きく取り上げて貰えて、更に前の方に!載っていたのは本当に嬉しい、いやいや、嬉しすぎる事でありました。いつも雑誌に掲載されると言っても終わりの方に掲載されるから、今回も後ろから見て行ったんですけれど(スコープの習性)全然出てこなくて、おお!こんなに前に。あざーーーーっす!(涙)そんな喜びの週末でございました。サンプル誌が送られてくるのわかってるんですけれど、発売日に買っちゃいまして、実はスタッフの多くが買ったようで、カーサブルータスが妙に社内にあります。ちょっとウケます。

で、お題はFloraへと。Floraはチョイチョイ新色や新しい形を加え、徐々に膨らませて行きたいと、そう思っていますが、僕らが作りたい色が高かったり、小さな物を作りたいんだけど、小さいからといって体積差程に価格差があるわけもなく、どうも高くなる方向ばかりに気が向いてしまう傾向があります。アメジストの80mmボウルの見積もりは高かった。でも代替案で出てきたセビリアオレンジ(工場ではポメランシーと呼ばれている)だったら、良い条件で出せると聞いて、おおそれならば!とオーダーしてみたという。でも、KIVIは凄く高いんですよね。ガラス的に言えば高い色なんだけれど、なんかいい条件が出て来た。だから、今回作る分はとにかく狙い目です。多分、この条件は出てこないだろうから。そして第一弾は夏前には発売する予定なので、もーすぐ!ですよ。ご期待下さいませませー。

• ぴん より:

シャチョウさま
      お返事ありがとうございます。書き込みっぱなしですみません。
      casaBRUTUS、何気なく購入して読んでおりましたので、スコープさんのページが出てきた時はとてもびっくりしたのと同時にとっても嬉しかったです!

そしてフローラ!夏前なんて!ボーナス投入してしまうではないですか(笑)
      たまたま買ったcasaBRUTUSにスコープさんが載っていて、初めてのカキコミにシャチョウさまから返信をいただき、さらには工場での呼び名まで教えていただいて、オススメしてもらえる、、、私の中でかなり記憶に刻まれたセビリアオレンジのフローラ、是非我が家にお迎えしたいと思います。

今年は我が家にとってたくさんのアニバーサリーがうまれる予定ですので、フローラやバード、本当に楽しみにしています。

8. Kimiaki より:

スコープのFacebookの動画、画像集。まとめたものは、つい最近アップされたんだと思いますが、最高ですね。本来なら目にすることが難しいであろう貴重なモノが本当に沢山ありますし、本当に色々と参考になります。この組み合わせスマート過ぎる、洒落乙過ぎると真似したくなります。うわぁ〜!と時間を忘れて見てました。。見てる間、たぶん目がキラキラでしたよ。。バードも画像で見るのと、動画で見るのは全く違いますよね。動画で見て、こんなに綺麗だったの!?と驚く方も多いと思います。とても良いものを見させて頂きました。なんと言っても、写真力あり過ぎですね!素晴らしすぎです!スコープさん、本当に唯一無二のショプだと改めて思いました。。

スコープのFacebookの動画や画像集なんてのがあるんですか?知らんかったです。スタッフが何か新たなのを作ってくれたのかな?だとしたら、嬉しいことでござんす。僕の知らない所でスコープが進化していっているのは、この上なき喜びでございますから。動画の事を、このGW中結構考えてました。もっと色々撮って行ってみようかな?的な。写真ももっともっと頑張りたいし、動画も増やしたいし、少しドラマ的な?CM的な?そんな事にもチャレンジしたい。勿論文章も頑張らなければいかんし、もっと取材も充実させて、その記事のアップを、もっと早く、もっち充実させてお届けしたい。平面の構成ももっと頑張りたいし、まぁ、とにかく、本当に至らずな部分ばかりで頑張らなければいかんです。目指している所は遥か彼方なので、頑張りがいがあるってもんです。これからも唯一無二のショップだと感じて貰えるよう、全力で疾走しますー。

私がスコープのFacebook動画集に気付いた翌日、また見よぉ〜ッと覗いてみたら、画像集のみにッ!!編集する為に一旦、という事だと思いますが。皆さん見たいと思いまーす!wこれから動画も増加する方向という事で、ますます嬉しいです。圧倒的な写真力と文章力。勉強になりまーす!そして掲示板に投稿後、編集が出来るお心遣い…(涙)投稿してから何度も使ってまーす!

そのFB画像集みたいなのはFBにあるんですよね?スコープのサイトにあるわけではなく。とするとFBの機能ですねぇ。でも、そんな機能がスコープにあったらいいですねぇ、とも思います。なるほどー。

あッ!Facebookでのスコープの動画集、いまは見れます!
      私はiPhoneで、スコープ本店のHPから、スコープのFacebookを見ています。スコープ本店のHPからFacebookに入ると、上から情報、動画、写真、ページの投稿となっています。動画集が見れなかったときは、情報、写真、ページの投稿となっていました。。

9. Kimiaki より:

スコープシャチョウさま
    シエッポにキューヒューにアートピースにkiviの行方、楽しみ一杯です!それとヤーッコ作品の追加分はいつ頃になりそうでしょうか?これだけ楽しみが多いと、貯めるのも大変大変ですが(汗)。。以前シャチョウの『ボットナの在庫、もっと積んどくんだった』的な発言があったと思いますが、ボットナの食器の復刻?は超絶難しいですか??イッタラだけでなくマリメッコとの関係もありますからとは思いますが。。でも待ってるヒトも星の数ほどだと。ウルトラマリンブルーを使ったアイテム、ウルトラマリンブルーのアアルトグラス、モスグリーンのアアルトグラスも欲しいでーす!

オイバと新たな試作を作ったり、KIVIを別注したりと、できる事は果敢にチャレンジして行きたいと、今、今まで以上に激しく強く、そう思っていますので全力で進めてしまっていますが、案外生産なんかは向こう任せなので、入ってくる時はゴソーっと入ってきたりしそうで、ペースとかを僕らも全く考えているわけではないので、コース仕立てがうまくいかないかもしれません。前菜、メインメインメインメインメインメインメイン、デザート、メイン、みたいな。その際は付き合っていると爆死しますから、適度に吟味してお気に入りの所だけでも、うまくつまんであげて下さいませ。ボットナも確かにアリ、ではありますよね。復刻、難しそうですけれども。でも、今の僕の中だとKIVIと連動させてアアルトかカルティオを色別注するとかのが気持ちは強いかもしれない。色々やりたいことはあるんですけど、順番にーですね。また新しい試作もオイバと進めないとなーってまだヤル気!?はい、まだまだまだまだヤル気っす。今後もどうぞご期待を。あと、ヤーッコ作品の次回入荷はまだわからないんです。6月には出るとか聞いてるんですけれど、4月~6月までヤーッコ君は日本にいるんですよね。サインできないじゃんってね。7月入荷になるのかな?な予想です。

メインがそんなにですか!?…それは悩ましくも嬉しい問題ですw KIVIと連動させたアアルトかカルティオ。これも出来れば嬉しいなぁ。現行品は明るい色が多く、暗めの渋いカラーはグレーとレインだけ?渋めのカラーラインがとても寂しいです。ガシガシ普段使いのアアルトに1票入れさせて下さい。

渋めのカラー拡充計画は僕も望むところ。徐々に推し進めて参りましょう~。どこまでできるかはわからないけれどもやれるところまではやってみようと思います。

10. ぼぶ より:

シエッポのカラーラインナップに「アメジスト」の文字が入ってて朝5時から興奮しております!
    おぉーーー!!!アメジストで他の小物製作も是非にー!!

はい、基本的にはシエッポは復刻カラーリングなんですけれど、(実は)オイバと色々なアートピースを作成していて、そのベースになるカラーがイエローとアメジストのコンビネーションだったりします。だから、その配色のシエッポも作ってみたました的な感じです。イエローのボディーにアメジストの嘴。あと、アメジストのボディーに嘴が2色ってのもあります。今、アメジストのKIVIの見積もりもリクエストしてますわー。アメジスト、ライラック、ローズオリーブの変色トリオをどーんと作るってのも面白そうですねぇ。小物ってどの辺ですかね?KIVI以外になんかあるかな。

• ぼぶ より:

おぉ、そうだったのですね。
      アートピース発進での復刻カラーだったとは。アートピースも気になります。
      小物類だと、ロット数の関係で難しいかもしれませんが、フローラとかアアルトグラスとか。カステヘルミのクリーマーなどもあったら可愛いなぁなんて思います。
      kiviなら80mmも再販あったら嬉しいです。
      少ない数で飾るときに高さに変化がないと、全体が締まらない気がして。
      お店のように色んなカラーが豊富にあれば色で纏められるのでしょうけど、
      なかなかそんなに豊富には集められないので。…>_<…

そっかー80mmかー。大きい方のKIVIですよねぇ。あれ、僕があんま好きじゃないんですよね。小さい方のKIVIがチョコチョコと集まってる感じが好きなので。小さいのを複数個置くって事しかやった事ないから、僕も高さに違いがでる良さってのをわかってないだけかもしれないですね。一度使ってみないといかんですね。フローラについてはアメジスト凄く高くなったから流石にやめました。で、別の色で進めてます。アアルトグラスもいいですよね。昔はカルティオのが冴えない感じで、アアルト人気だったんだけど、逆転してるような気がします。アアルトの方が歴史は古い(1930年代からある)から、色々掘るところもあって面白い気はします。カルティオはマウスブローの方が欲しいのですよねぇ。個人的には。あんまやり過ぎると在庫の山になっちゃいますから少しづつ行きましょう。でも、こういう方向ってのは何となく似てますから、きっと今後も楽しんで頂けるのではないかと思います。

11. ミント より:

こんにちは☆ 求人情報見ました。うっ、うらやましい。
    各地方に応援要員募集されることがあれば受けます!

シャチョウさんの「ゴミが嫌いなんです。」コメント共感です。
    ただ困ってることがあって。
    独身時代から、もう◯◯年も日常使ってるアルミ鍋が2つあるんです。
    高級 でもブランドでもありません。
    外は綺麗なんだけど、中はもう禿げが酷くて。
    捨てようと思っても捨てられないんです。
    なんか想い出があって。
    でも身体に悪いしと思いながらまだ使ってます笑
    情が湧きすぎて困ってます。ゴミなんだけど捨てられない。
    う〜

捨てるの嫌ですよねぇー。僕も凄く嫌です。更に買うもの買うものがどんどんゴミになっていくのは恐怖であります。だから、新たに買うものぐらいは捨てる事のないような物選びをしようと、そんな方向があっての、今のスコープの仕入れだったりします。でも、まぁ、過去はかえられないから僕も捨てますよ。そうしないと、どうしようもないから。でも、気に入って使ってる物だったら、それが有名無名問わず、いいんだと思ってます。思い入れがあれば尚更です。それは使っていったらイイと思うんですけれどアルミ鍋って所がひっかかりますよね。わかります。何か別の事に使われたらどーでしょう?料理の時にでる食材の皮をとりあえず入れる物とか、避難用ヘルメットとか。どうにもならなかったら、海外旅行にいってる間に、誰かに捨てて貰っちゃうとか。あかんかー。新たな使い道を発見するのがいいと思うなぁ。ベッドサイドでゴミ箱!風呂桶!ベランダで使う洗濯ばさみ入れ!あかんかー。なんかあればいいのにねぇー。

• ミント より:

わ~アイデアありがとうございます。
      ヘルメット笑いました。でも大事ですね。
      アルミってずっと使っていると溶けて有害として体内に取り込まれるのでしょうかね?
      実際のところどうなんでしょうね。 金属アレルギーとかあるのかな。

>買うもの買うものがどんどんゴミになっていく・・・・怖いですね。
      少量で気に入ったものを大事に長く使うという生活に憧れます。
      ただ実際にはこれが実践できないのがアカン性格です 笑
      若かった頃 お年を取られたお店の方が、「若いからといって目の前のものをあれもこれも欲しがるではなく、先のことを見越して使えることを考えた大事な買い物をこれからしていきなさい!」と言われたことがあります。
      若いころは欲に負けてましたけど、最近ではだんだんわかってきた気がします。
      私の周りも少量で気に入った生活する!という方が数人いらっしゃってすごく強いと思いますし憧れます。
      話脱線しましたが、もの選びは大事だし、それを厳選されるスコープさんでは安心して買い物ができます。
      これからもよろしくお願いします。

そーですよねー。そういう事を教えてくれるのもありがたいことですよね。まぁ、でも、あんま頑張りすぎるのもどうかな?って思うので、そういうのが頭のどこかにあって、自然とそうなっていくぐらいが丁度いいと僕は思います。あんまね、お勉強みたいになってしまうのもどうかなーって。楽しみながら生活するのが何より大事ですしね。アルミ有害って聞く事ありますから、僕は少し避け気味ですけど、まぁ、実際はどうかはわからないです。良くあるもんですしねぇ。

12. マルマオ より:

茶箱、古いのを近所の蔵から出てきたのを実家から譲り受けて
    使っていますが、scopeさんのは流石、サイズが素敵です。
    ごめんなさい、今日は愚痴です。求人、名古屋なんて悲しすぎます。東京支部なんて
    あったら、乳飲み子を置いても飛びつきたい。
    この熱意だけは、買って下さい。
    なんならWeb社員、いやアルバイトでもー!
    すみません、あまりに熱意があり過ぎてあふれました!

アツい書き込みをありがとうございますー。僕が愛知県から出た事がないからスコープはずっと名古屋。多分今後も名古屋。神戸事務所、東京事務所作りたいといいながら、ずっと名古屋みたいな匂いがどこかあります。でも、まぁ、あれじゃないですか。東京には、もっと魅力的なお店や会社がいくらでもありますもん。スコープったって、単なるネットショップ。最近はどうも最新の仕組みに乗り切れず、少々遅れをとちゃってロートル感でてますから。でも、そんなお店の求人が名古屋だから愚痴を頂けるのは、なんとも幸せな事でございます。これからも好かれるお店でいられるよう、個性全開で少し最新の事とかも勉強しながら頑張りたいと思います。WEB社員っていうのも新しいですねぇー。WEB社員かー。WEBを作る在宅スタッフ的なー。そういう仕組みもあったらいいですね。フラットでいいですねー。

• マルマオ より:

東京事務所って、なんか違いますもんねー。やはり目の届く範囲での
      仕事って大切だと思います。
      でも、その地域ならではの素晴らしい日用品みたいなのを
      発掘、紹介できるweb社員。絶対頑張りますので
      採用して下さい!
      ちなみに私が探し求めている日用品は洗いカゴです。
      食器を洗って伏せておく水切りカゴ。なかなか、思うのがないのですが探している時が楽しいのです。見つかったら是非報告させて下さい。

まぁ、そうですよねぇ。自分で東京事務所とか神戸事務所とか書いてながら、もし、名古屋で全然人が集まらないなら、それは考えないといけない事なのかもしれないけど、名古屋で人が集まるなら目が届く範囲で全て完結した方がクオリティは上がるのでいいわけですもんね。洗いカゴは確かにないですねぇ。僕もいまだ持ってないですし。いつかいいのがあったら取扱いしたいなとは思っております。でも、日本の様々な地方で物を探してくれるスタッフを雇い入れる余力はないですわー。そこまで力ないですわー。貧弱。申し訳ない。